MINDMASTERY

Life is yours.

人生観「世の中に散らばるヒントの数々」

The Beatles。

ワンピース。

ジブリ。

世の中に溢れるクリエイターの数々とその作品達。

まさに芸術である。その美と真理に気づけないことがいかに悲しいことか。

世の中はまさにロマンの塊なのである。

忙しくてそんなことに時間を裂く暇はねえんだよこの若造と、

そう思うかもしれないが、それは違う。

あなたは逃げているんだこの世を理解することから。

深層心理の中では確かに感じるはずだ。何かが違う。何かが欠けている。

このムズムズする感覚はなんなのかと。仕事や遊びでその思考をかき消す。

数ある世界の貧困問題や環境問題、人権問題から目を背ける。

個人では何もできないと決めつける。それは違うぞと。

未来は変えられないと嘆き、励まし合う毎日。

自分はなんてダメなやつなんだと自己否定をする日々。

それは違うぞと。そう言いたい。

まずは、外に目を向けてみよう。

凝り固まった目が開く時、

 

 

 

世界はひっくり返る。